SSブログ

かっぱ大行進 白菜の花 [写真と更新]

zx-69.jpg

事故のせいで植える時期を逃した白菜は
結球もせずでかくもならず
でも凍えることもなく冬を越しました[わーい(嬉しい顔)]
と、思ったら
一気に開花・・・
なんだかアブラナ科の特徴が強く
まるっきりの菜の花?!
種でも取りますか?

zx-66.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん
春の陽気に
わんこもゆるみっぱなしです[ドコモポイント]

zx-68.jpg

なんだか
変な動物が・・・
と思ったら

zx-70.jpg

ハナちゃんでした。
手も写ってますが・・・

ハナちゃんは相変わらず
撮影難易度高し!です。

食い物に興味があまりないのですが
この時は餌につられてくれました。

では何が一番好きかというと
駄飼い主との狩りごっこに
燃えるみたいなんです・・・
餌食ってても遊びの予感がすると
そっちへ突っ走ってしまいます。
狩猟本能が強いのでしょうか?
(ごんちちは昔から食い気が命 とてもわかり易い)

その遊びは・・・まずゲージから離れたところで
駄飼い主1号が動きを止めます
するとハナちんはその場にピタリと伏せて
狙いを定める・・・
高まる緊張のピーク!
1号がゲージへと動くと同時に
ハナはうるると唸りながら
ジャンプ&ダッシュ!
これを繰り返すのが大好きなんです・・・[揺れるハート]

まだ1歳
来年ぐらいまでは
遊んでくれるでしょう

zx-67.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!

早く義援金が
被災者の皆様に届くことを願いつつ




nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47