SSブログ

かっぱ大行進 糞太郎登頂記 [写真と更新]

zxx.jpg

今年の糞太郎はすごいです[わーい(嬉しい顔)]

糞太郎(黒アゲハ?の幼虫・・・幼児期は鳥の糞に擬態)

去年ベランダを越したカラス(犬?)山椒の木
頭の成長点を切った呪いでしょうか?
今年はヤシの木状態から進化
あらゆる所から枝を伸ばしだしてえらいことに[あせあせ(飛び散る汗)]
そこでベランダに当たる枝を切り落としたところ
下に落ちた枝におりました!
3センチほどに育った糞太郎!
拾ってやろうと思ったら
頭から蛇のような触覚をだして威嚇!(驚愕![あせあせ(飛び散る汗)]
さすがの不気味さにほっておいたんですが・・・
夕方行ったらもう弱ってたんで
拾ってベランダの近くの枝に置いておきました。

それが上の写真です。
2、3日回りの葉を食ったりしていたんですが
しばらく見えなくなって鳥に獲られたかと思ったら・・・

10日後、すごいところに移動していました!
現在4センチ
もうすぐ蛹になるのかしら????

嫌いな方は見ないでね〜[ふらふら]

xz-104.jpg

わかります?
隠れています[わーい(嬉しい顔)]



xz-107.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

xz-106.jpg

今回は控えめ
もうしわけない[わーい(嬉しい顔)]

xz-111.jpg

xz-101.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!


日本に幸あれ〜[揺れるハート]
世界に楽あれ〜[揺れるハート]







nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37