SSブログ

かっぱ大行進 地震の季節 [ゴンハナ]

zz-7.jpg

我が家のベランダからの景色が
雪国の眺めになりました[わーい(嬉しい顔)]

大地が凍える時
緩む時
地震が結構増えるような気がします[もうやだ~(悲しい顔)]

zz-6.jpg

昨日の地震は恐かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
私はゴンハナと散歩中でした[ダッシュ(走り出すさま)]

初めて地鳴りというものの音を聴きました[がく~(落胆した顔)]
咄嗟に道端でワンコ共々
しゃがみ込んでいました。
大きな建物や電信柱のない畑だったことは幸い[揺れるハート]

去年以来、地震だとパニクり気味のワンコ達
家だとワンワン鳴くのですが
駄飼い主に寄り添ってジッとしている姿に
ああ、少しは信頼されているんだなぁと
ちょっと嬉しかったり[わーい(嬉しい顔)]

zz-2.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

ゴンもハナも
散歩して真っ先に覚えたのは
『ストップ』です。

zz-3.jpg

今では車の近づく気配を察すると
言われなくても
道の端に寄ってくれるようになりました。
通り過ぎるまで『ストップ』で
待機させるとちゃんと動かないでいれます[わーい(嬉しい顔)]

駄飼い主としてはなんだか
誇らしい瞬間[ハートたち(複数ハート)]

これさえできれば
万が一、脱走してしまった時でも
車に轢かれることはあるまいと信じておるのです。

zz-4.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!

先日、足柄の方に行く用事ができたので
スノーブーツを車に積んだのですが・・・
雪は皆無でした[たらーっ(汗)]
今だに雪が溶けていない我が家の近辺って?
同じ丹沢を挟んでも
北と南ではこれほど
気温差があるのですね〜[ふらふら]

そんな寒い冬
我が家よりももっともっと北の被災者の方々
あともう少しで春が来ます[ドコモポイント]
無事を祈ります。
政治家なんとかしろ〜![どんっ(衝撃)]



nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43