SSブログ

かっぱ大行進 毎日が体温測定 [漫画]

aq-10a.jpg

コロナ流行りの昨今

毎朝、体温を測っておるわけですが

そのおかげで自分が

低体温であることを自覚してしまいました^^


若い頃は(いつ頃?)は36度台だったはずが

平均値35度台どころか〜

まれに34度台の時まであるんです!?


職場で朝、報告することになっておりますもので≥≤

「35.0でした」というと

「低いですねぇ」と言われますんで

だいたい35.5ぐらいの数値で偽装したりして^^


ただし

(私ほど低くない35度台の人は他にもおるようです^^)



aq-11a.jpg


あと一度低かったら(33度台?)

体が動かなくなるとかいう専門家の

説明を読んで焦りまくりでした〜!


ただ

よく読んでみたらこの場合の低体温とは

『直腸温度』を指すみたいだから

ちょっと安心しましたよ



aq-02a.jpg


ちなみに

以前は口で体温を測っていたのです。

そしたら

風邪で高熱が出たあと、中々、熱が下がんない・・・

ずっと38度以上〜キープだったもんで

不信感を抱いて試しにと

脇の下で測ったら

あららの36度台でした


口と脇ではかなりの温度差があることを

その時に知ったわけであります。

もちろん、その体温計は以来

ずっと脇専用になりましたとさ^^



多分、直腸で測ってもそんな感じなのでしょうね〜?

(たとえ試しにでも、腸で計ることは決してしないであろう)



aq-03.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました¡





nice!(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62